【最低2500の共感】

熊本方面
また、大変な事になっています。。。

■熊本地震■
この時は、通称「幸子」で電源供給と物資搬入に向かったんですよ。
遠かった。(陸路自走)

紆余曲折が数日の間にあり、
現地支援団体に「直接現金支給」も実行したら良いよね?
と、なりまして、

急遽、クラウドファンディングを開始

わずか、2,3日で「150万」(びっくり)
集まりまして、

その運用適合も考えながら、陸路向かいました。
(距離がハンパ無い)

さて、このクラファンFBで募集したんです。
そしたらですよ、、
シェアに次ぐシェアをして頂き
「いいね」も合計ですごい数だったんです。

その数、2500超
数にびっくりしましたが、この位「話題」になると、世論動くんだなぁと感じましたよ。

この件を調べて、プロに話を聴いてみると、

”FBネット上だと、コレくらいの人数が意思表明すると「世論が動く」”と、教えて頂きました。

なるほど

結果的に、相応な効果と成果が、出せたと考えています。
けれど、私一人の力では、効果的な事は出来ない訳で、
共感による多くの助けが必要。実現する為の人の数を知る機会でした
漢字で「世論」とあったら…「せろん」? or「よろん」? どっちで読む ...

九州の大雨災害
一刻も速い復旧をお祈りしております。


関連記事