【ギリギリと仕込み】

なんの挑戦でもありませんが、「日限まで、出来るだけやらない」に取り込んでいます。

逆算して、この日に結論を出すを決める。決め方として、どこかで必ずフェーズアウトするので(笑)、フェーズアウトしても大丈夫な日程っていつ?こんな感じで、日限設定してそこに合わせて動いてます。

慣れている仕事なら、「勘」で、コレくらいで出来るでしょ?と、踏んでやると、完成します。
でも、取り掛かる前は、相当時間かかる様な「気がして」途方にくれるんです。

「まぁやりたくない訳です」

あくまで、僕の場合、やらなきゃならないのにやりたくない!ってのが顔を出すと
凡そ、80%は、私に取っては、あんまり造作も無い事なんだと思います。
(実際は分からないけれど)

残り20%は、本当にやりたくない(笑)

想像で、「巧く行かない気がする案件」
本人がそう思うのでそもそも巧く行かない事の方が普通。

これを推してなんとかなったら、達成感?が、発生するんだと思います。

今は外圧でチャレンジ出来ない環境。
知らない内に打破出来ないかなぁ?など考える訳ですが、ほったらかしても他力本願でもまぁ巧くは行きません。

実は、色々仕込んでいました。
コロナさえなければ、、(笑)あぁーすみません。完全に妄想日記でした。


関連記事