【今、経験しておくべき職業】

この先の事を経営的に考えると消費者の購買行動は、貪欲に進んで行くと考えています

Eコマースが、物販系は支配的になると思いますし
飲食系は、Uber-Eats系の非店舗系も伸びて行くでしょう。

そして、多くの処に、ICT化が図れて
人間系の存在って希薄になると思います

じゃ、リソースが足らない我々はどうするのよ?
人間系が残れる分野を極めて行く
これしか無いと思います。

人間対人間の仕事

機械(IT含め)の設計(プログラム)

こういう処に活路あり。

最終的に人間相手の事になるので人間の事を考えて行く
こういう仕事だと思います。

AIが入り込めない業種

さて、皆さんは準備はいかがですか?

今の内ですよ
人間の心理(不条理)を学んで
お金が貰える勉強の場

「コンビニのアルバイト」


関連記事