【道具の美しさが、】

暖かくなってくると洗車してる人を見かけます。

綺麗にしてますよねぇ(^^)

若い時は、やたらと洗車したもんですが、基本的には、もう機械でしかやりません(笑)

高圧洗車機も持っていますが、やりません(笑)
自分でやるのはごくごく稀です。やったら、もうムキになる感じです。

さて、「洗車」、
最終目標は「綺麗」にする!って事だと思います。

この最終目標を

自己満足で終わる人
本当に綺麗になる人の
「差」

これご存知でしょうか?

本当に綺麗になる、洗車で言うと

■バケツ
■スポンジ
■タオル
■他機材

これが、、、、

「恐ろしく綺麗です」

冷静に考えると「綺麗にする為のモノが綺麗」当たり前なんですが、
なかなか、出来ません(僕だけですかね)

でも、人には求めちゃいます(笑)

サービスを提供する側(モノ/人)が美しい

コレ、、非常に重要視されますよ多分。。

と、

乱雑なデスクで書いている私が、何を言う!って感じです。

 


関連記事