【店員さんは口元みせようよ】

最近、マスクしてる人多いです。(気のせい?)

「そんなに、病人多いのか!」
と、毎度思いますが、

店員さんなどで、マスクなんかしてると、

「帰って休んでればいいじゃん」
 などとも思いますし、

「病気を映してほしく無いから自己防衛」
 してるのかね?とも思います。

その対価を
頂いている商売なんだよそれ 
と、説明をしたくなる人も居ます(^^)

 

まぁまぁ、
私の考え方なのでアレですが、
商売人が口元魅せないで
 商売をやる。。なんとなく違和感です(^^)

つばの飛散防止もあると思うので
 一概に駄目!とも言い切れませんが。

  透明なマスク

これもなんか、、、、(笑)

 

ついでに、言うと、

飲食店で
■サイズが有ってない透明な手袋とか
■青のピッタリしているゴムみたいな手袋とか

    「衛生アピールですか?」

そこより、、、
食べたく無い感満載なんですが、、、
どうもずれてる気がする。

 

■飛行機のファーストクラス
■超高級店なお店
これらの処で、サーブされる時に
マスクして、手袋してたら

食べたいですかね?

■お寿司屋さんの職人さんが

マスクして手袋

帰りますよ。私なら

「衛生面」と考えたら同じ。。。

 

お店は何を提供するのか?
私の処も、、精進します(^^)


関連記事