【会話トスは、Zでした。】

昨日の晩ごはんの時の話です。
息子と私で、近所の丸竹食堂さんへ。

もちろん、セクシー作業車(Z)で。

行く最中、赤いZが横切りました。

「赤かっこいい!」

お店に近づくと、「アレ?赤いZも同じ店へ」札幌では、なかなかZが、偶然2台揃うシチュエーションはほぼありません。しかも「定食屋にご飯を食べに来る」そんな事は相当確率が低い。

先に、赤Zの方は、お店へ、続いて、私ら入店。

マスター:
開口一番、テレビで流してた
「中山美穂ですよ!」とアピール(笑)
全然興味無い(笑)

んで、

赤Zの人に、
「いやーカックイイですね赤Z!」
と、言ったら。。

「ゼット大好きなんですよ!この34Zが2台目で、33Zの前期型を2台、後期型を1台、32Zも乗ってたんですよ。Zしか乗ってないって言っても良いくらいです。S30Zも乗りたい処ですが、メンテナンスが難しいから、辞めて、34Zに乗ってます(^^)、そろそろ出るとか噂になってる新型って知ってます?Z32とS130のオマージュモデルって言われてるんですよ!!、今のこのZは、、、」

およそ、5分以上、どんどこ、自己紹介的に話してくれます。
しかも勝手に。
いや、良いんですよ。僕も車好きなんで(^^)

何が言いたいかと言いますと。。

会話下手の人に お勧めの方法

相手の、好きな事を振ると勝手に色々話をしてくれ、満足してくれます。
自分から自分の話をするより、相手にトスを投げて上げると
数段会話が弾みますよ。ってな事です。

この方、初めて会って、初めて話します。身振り、手振り付きで、満面の笑みで話してくれます。

完全に共感状態ですね。

間違ってココで仕事の話でもすれば、「成約可能」(笑)

赤Zの方、帰りに、「じゃっまた!」って帰りましたから、
少なくとも、ちょっとだけは、好感持って帰ってくれました。

良かった良かった(^^)

ちなみに恐ろしく喋り倒す私、自分の話は一切してません(笑)
イメージですよ。それイメージ(笑)

僕のZは白のZ33です


関連記事