【ヘビーユーザーじゃないか!】

昨日いらっしゃった営業のKさん
ネット系が、自他ともに認める程
「不得意」でして
未だに、FAXや電話で連絡来る事が多い方です。

そんなに取引数が無いのでまぁ良いんですが。。。

昨日の打ち合わせの場所は、、
そこら中に撮影機材が、転がっている、
通称「スタジオ」のある
当社カンファレンスルーム。

「社長?これ、あのYouTube用のセットですか?」
- そうだよぉ -

「実は、私、YouTube大好きでしてテレビは見ないんですよ、〇〇っていうシステムを組んで、大型の画面で好きなYouTubeを見ながら、ご飯食べてバイクの改造動画とか旅動画とか見たりして、動画を保存してるんです……」

普段、あんまり喋らないのに饒舌ぶりが、半端ないです。

■どこがネット系不得意なんだよ(笑)■

 

メールもままならないのに「YouTube」は、見る
そして、キーは好きなものだけを見る

いやいや、逆だな

好きなモノだけを見る為のメディアが、「YouTube」ネット系は不得意と認め、事実(笑)なのにネット系の最たるモノは利用している。

「絶対、この人、YouTubeなんて見てない」と、思ってましたが、
実はヘビーユーザー。。

つい、40年位前、VHSビデオが流行りはじめた要因を思い出しました。。

「やりたい事の為のツール文化」再確認でした。


関連記事