【HP開設の前に】

昨日のメルマガでは、この時期だから、持っていないならHPを作りましょうよ。
なんてお話しましたが。。

実は、それより先にやっておく事が。

私の持っているHPを例に出すと、
https://sayamahirokazu.com/
メールアドレスだと
info@sayamahirokazu.com

この@以下の「sayamahirokazu.com」部分
これを独自に取得しておきましょ。
(ドメインと言います)

個人なら、
@gmail.comでも
@hotomail.comでも
@icloud.comでも
あるいは
@プロバイダ名(例えば@docomo.ne.jp)

で、良いんです。

でも、ご商売されているなら独自ドメインの取得は、当たり前ですよ。

「信頼感」が全く違うはずです。

使う側は、まぁ別に、連絡取れるからいいか?なんて思うんですよ。
送る側の気持ちになれば、オープンドメインや、プロバイダドメイン利用に対する御社の信用は、

■無意識のうちに落ちます■

そして、長くてもいいので、わかりやすいドメインと組み合わせた
メールアドレスにしましょう。

考え方ですが、どこからでも、たとえ、自身のPCが無くとも、あぁーあの人にメールしたい!
と、思った時に、一発で思い出せる事が大事

短くしたらいい!なんてのは、間違いですよ。
覚えにくい「ただの記号の羅列」になるので(^^)


関連記事