【仕事着は、戦闘服】

最近でこそ、
あんまりスーツ着なくなりましたが、
スーツにしろ、ジャケットにしろ、作業服であろうと

ビジネスでは「戦闘服」

どうせだったら、仕事が出来る人をアピールした方が良いですよ。
まず、汚いのは論外として、スーツなら、「折り目」バリッと感も大事です。
ネクタイも最近だと、シングルカラーのスーツと同系色が、出来る男です。

ジャケパン姿で、ノーネクタイでビシッと見られるコツは、、、髪型です。
めっちゃセットする必要は無いですが、ちゃんとセットはしましょうね。

意外とココで変わるってのが一つ、
「チーフ」


色々入れ方は、ありますが、なんでも合う「白」をスクエア型で入れておくとビシッとした印象になります。ちょっとそのままご飯でも、、なんて時は折り方を変えてパフドスタイルにすれば、TPOに合わせられます(^^)

お試しあれ。

あぁ、そうそう、スーツの上着をジャケット化して着るのはお勧めしませんよ。「形」が違うので(^^)

見た目重視、自分で言うと、結構嫌われるらしいですが、ほとんど、見た目で決まります。
見た目なんか関係無い!ってのは、圧倒的な実績(説明いらない程の)が必要です。

なんだかんだ言って 見た目=印象ですから。
印象大事ですよ。


関連記事