【男の主張はVゾーン】

暖かくなって来てファッションも春めいてきましたねぇ

私、望んでいないのに、インパクト強くて困る訳ですが
人に与える印象、見た目ですね、
コレ結構大事でして、創り込む事も可能です(だけでは無いですが、、)

まずは失敗例

↑作り込みすぎるとこうなります

センスのセの字も無い写真からご案内っでしたが、
いわゆる、「センス」と言われる処です

見た目、もう、ほんとに見た目。
色々与える要素はありますが、春めいたって処で

 

「ファッション」について

さぁーファッションと言うと何を思いつきますか?

 

■ジャケット?
■ブランド?
■靴?

あのスタイルのジャケット好き!
あのブランド好き!
靴ならサントーニ!
とか。
思う処は皆さんあると思います

↑イタリアンブランド サントーニのドレスシューズ

 

実は、センスの良し悪しの判断基準は、
他人の目ですから、
自分が好きとか嫌いとかは、
実は、ほとんど関係ありません

 

奇抜であろうと、無難であろうと、一定の基本線が実はあります

 

「フィット感」
 サイズが的確か?これとても大事です。

「ヨレやシワ」
 どんなに、ハイブランドを纏ってもコレがあったら
 三ランク位ダウンします

 

男性陣にだけ絞ると。。。

■良いスーツや服を持つよりも
  数を沢山持ったほうが良い

■ネクタイも靴も同じで、
  数を沢山持ったほうが良い

要するに負荷を下げて、ヨレやヤレを少なくする

↑ステッチがカッコいい

 

そりゃーハイブランドのモノ持ってる方が、数段良いのですが(笑)、
「バリっ!」と見えるヨレていない、綺麗な安価なモノを方が得策です。
この際、同じモノでもいいです(^^)

安価と言ってもですよ、安物では無くハイクオリティなモノです
ハイクオリティと言えばユニクロも相当ハイクリティ
Yシャツだと鎌倉シャツが最高です

 

 

また、敵を作るかもしれませんが、、

平成バブル期に流行したペイズリーとか、幾何学模様とか、デーハーなネクタイ
これは即刻辞めましょう。
古い考え方の持ち主(かも)と受け取られますので
敢えて挑戦するならソレもアレ(笑)ですが。

 

 

これも人間関係や交友関係の構築の為にとても大事です。
類友とか言うじゃないですか、その通りでして、
センシティビティレベルが、一致してる人が近くに存在する事になります

ちなみに、
今、トレンド(死語)のネクタイは、「無地

ほとんど、持ってませんが、精進します
↑赤なのかよ


関連記事