【お客先の10年後も売って来た】

昨日やっていた現場、
職人さんの段取りが良く、恐ろしく早く終わりました
ありがとうございます。

在宅工事で、老夫婦宅
職人さん不足で、開始までに時間がかかりましたが、
速攻で終わったので、奥さんが喜んでました。

工事は私にすべてお任せスタイル。

そんな中。。。

工事前に納品された床材(クッションフロア)を見た時の奥さんの反応。
「ゴミの目立たない、茶色がいいんだけどなぁ」

キマシタ!(現状維持バイアス)
よくある、無難なヤツを希望な訳です。想像と違うのが来ています(笑)

今までの経験で言うと
現状維持で工事を行うと「感動が無いんです」
少しだけ冒険してもらって、お金出して良かった!と喜んで貰う。

ここをチューニングするのが、我々ですよ。

「あっ大丈夫。明るくなるから、毎日居るキッチン廻りは、明るい方が最高だよ」

「そうかい……」

■床完成■

脚悪いのに、小走りで駆け寄り、

「社長!見て!見て!」

満面の笑みで外に居た私の処に来ました。
確実に喜んでます(^^)

選んだモノは、「白基調のマーブル柄」

この柄だと、ちょっと社長、ゴミとか目立たないんでしょ! 目も悪くなってたから、明るくなって見やすいし、広く見えるわ!。

はい、全部、ご自身で説明してくれました。

そして、旦那さんから、
「社長!コレ飲んでよ!あと10年は生きられる」と、
多量のコーラ(^^)
ありがとうございました。

喜んで頂けたら何よりな事です。

 

物理的な、付加価値提案
精進します(^^)


関連記事