【使いやすいビスがかっこいい訳】

今、諸処、今後の事を考えてますが、
やっぱり、僕のキーワードは

■かっこいい■

主張のかっこよさでは無く
(これも大事だけれど)

「通じるかっこよさ」(伝わっちゃうかっこよさ)

総じて「かっこいい」
自分で言うのは、若干躊躇するワードなのでアレですが
「かっこよくない」と売れない。

これ事実だと思います。

■商品/製品のかっこよさ■
世の中のモノの、全ては、デザインされている。
なんて言う話を、知り合いの、女性デザイナーから聴きました。確かにそうなんですよ。彼女が言うには、「ビスの一本すらデザインされている」と。確かにそうだ。

建築で使うビス、使いやすいビスは、なめらかで、まとわりつかず、打ちやすい、そして大抵高価です(笑)

性能と見るか、デザインと見るか?視点の違いに驚いて、「確かにそうだ」と私は思いました。
使いやすい様に「デザイン」されている。かっこ良く、創られている訳です。。

「かっこ良く」創られているモノを手掛けるにあたって、売る側が、かっこ悪かったら意味が無い。なんて考えてます。(ずぅーーーーっと)

見た目(デザイン)大事ですよ。

まぁまぁしつこいですが、昨日のラジオ
https://bit.ly/3enotee
デザインメッセージ入れてます(笑)白と黒しか着てません。

「白黒はっきりするべ」伝わっちゃう戦略です。(多分)


関連記事