【ひま? さわる? のる?】

昨日、
観光地のお店がやってないんだよなぁ
なんて言う話を書きましたが、、

「実際はやってる処もあるんです」

 

ただ、、
やっていても、通り過ぎちゃう訳です

 

コンビニやガソリンスタンドだと

この先、何キロに〇〇が、、」

とか

「遠くから見てわかる看板

まぁまぁ、知名度の高い店舗名で、更にわかりやすい(^^)

 

一方、これから有名になっていって欲しい店舗で
「都市間の幹線沿いにあるお店」
通りすぎてしまいます。

お店の看板も

「何屋なのか
  何が食べられるのあk
   何が売りなのか、、、、」

歩いて、
 立ち止まらないと
  読めません(情報量多すぎ)

そんな中、
秀逸すぎる看板を出しているのが
「洞爺湖レイクトーヤランチ」さん

 

ひま?

 

 

さわる?

 

 

 

のる?
と、道沿いに微妙な看板が絶妙な距離間隔で立ってます
他に「見る?」なども、、、

 

ほとんど説明要らない看板です。。
なんとなく、寄らなくてはいけない感じが(笑)

もちろん、乗りましたが(笑)

精進します(^^)


関連記事