【見て欲しい事と見たい事を一致させよう】

さてさて、明日から「GW終了」
私の過去なんざどうでもいいので(はなっから)
役に立つんじゃないか?の話(うっすら)

 

 

クライアントさんから相談で、

ブログ読んで貰えない

 

御本人さん、FB他でも告知はされてます(^^)

FBの告知ページを見てみます

■写真があります
■クリックします
写真が大きくなります

 

読んで頂けない理由
「多分、これです。」
ブログにジャンプしません

 

■人間、ワンアクションしたらスグ飽きます
よっぽど、興味を持って見に来て頂いているなら
何アクションでもします(^^)

 

んが
興味を持ってもらうトリガーとして
「まずは一回、二回見てもらう」(ブログを)
これが、何回見ても「写真」しか出てこない

 

見てほしいのは、「ブログ」ですよね。

と、言う事は、ですよ。

写真突っついたらブログに飛べば良い
そうしましょう(^^)

 

通称、アイキャッチ画像ってヤツです

また、
人間感性で動きをスタートしますから、
この写真が秀逸かどうかで、クリックは決まります

 

 

【PR】

そうそう、丁度良い、ワークショップ開催します(笑)

5/31開催
フォトワークショップ【Baeru.】feat.小森学氏

超少人数で開催予定でしたが、
 増やしました。この機会にどうぞ。
https://sayamahirokazu.com/events/baeru/

参加ご希望の方は、お早めに(^^)

トリガーは写真。
いや、ビジュアル
「見る側の感性」に響くビジュアル

 

 

そこで響いてもらって
「ブログを見てもらう事」

何?文中に、アドレス書いてあるって?

そこまで到達せず、
読んでないって事です(^^)<これが大多数です

 

おぉーーーっと思ったら
 是非やってみてください。

精進します。(^^)


関連記事