【ローランド氏がかっこいい件】

安いの当たり前!と、
思っている事業者さんや、
購買層を持っている事業者さん
は、無視していきますよ(^^)

「私、そこで戦わないので」

いやいや 事業として、勝てる気がしないので。

 

 

これを枕ことばにして、、、、

 

昨日の息子の一言

■流行ってる店は、違う■

素人も素人、
そんなお店にも行ったこと無く
18歳学生

これ以上、
「お客」として、
素で評価出来る人居ないかもしれない

 

 

その彼が、
帰りしなの

店主の対応を見逃して無い
ここ、親として嬉しい(笑)<親ばか感満載

 

帰ると気づいた瞬間、
出てきて
どうもありがとうございましたって、気持ちいいよね
美味しかったし。
この言葉の順番、注目です

 

 

■飲食店なら

「旨いのは、当たり前」

■工務店なら

「綺麗な作業、当たり前」

■洋品店(古っ)なら

「センスが良いこと当たり前」

この当たり前をウリにして、
一生懸命を自己満足アピールしてませんか?

 

通じてません

挨拶も無ければ
こんにちわでも無い
まして、どうもありがとう も無い

 

そんな処2回目行きますかね?
顧客になってくれますかね?
私なら、ゴメンです

 

最近の事は
 あんまり分かりませんが

■東京の「109」
カリスマ店員さんの居る店
ヒットしてます(ました)

■美容室
結構いい値段取るお店
ヒットしてます
カリスマ美容師いるからだと。。

■ホストクラブ
ただ、お酒飲むお店なのに
恐ろしい値段(笑)
でも、行くお客さんが居るのも事実
例えば、ローランドさん

全部キーワードは、「人」なんですよ
人の対応なんですよ

 

親身になってくれた
この顧客の感覚(バリュー)が、一番

 

モノから人
まぁまぁ良く言われます

その人の部分を
ITとかIoTとかに頼る前に

まず自分

ヒントはそこらに
多量に転がってます

↑ヤルと決めたら ファーストアクション 検証 (アクション検証) 成功するまで諦めない

できれば、
一流店に向かっている(現在進行形)
お店や企業から、TTPする事を、、、
オススメ。

私も、、精進します。


関連記事