【ボランティアは楽しくないとね】

今回の胆振地震
すでに、胆振(いぶり)の読みで
ハードル上がっとるんじゃないか?

さて、
9/17日

ボランティアとして、
炊き出しに行くわけです。

この行動を、、

■「流石だ!」
■「スルーしてる!」

どっちが多いと思います?

圧倒的に後者です(笑)

いいんです。それで(笑)

普通に考えるとですよ、普通に。
17日は、休みですから、まだいいですが、、

世の中

自分のやりたい事を
差し置いて、人の為になる事を
最優先で動く。

ほぼ居ません。
いや、いらっしゃいますよ。
もちろんそういう方。
素晴らしすぎる志です

下世話な話
称賛の言葉や
自分の満足感なんて事?みたいな人も多いです

ただ、こうなってくると
称賛も、満足感も
関係ないかもしれません

個の人間力の集合体です。

こんな事を言うとですよ、、、
また、サヤマン!は、
などと言われそうですが、、、

例えば、
復興という事を考えると

圧倒的な効果は、
自衛隊さんや
自治体さんの力による
影響力に敵いません。

私の会社 対 ホームセンター
みたいなもんです。

確実に勝てません(笑)

ボランティア精神とは、別に

経営者として、鑑みると
語弊を承知で申し上げると
最後先になります。

ここまで言ってるのに

行きますよ私

世のため
 人のため
  人間力
   利他の力
    
これ、全く狙ってません

じゃー金の為なのか!お前は!
等と揶揄されそうですが(笑)

お金の為じゃないですが、、

そうとも言い切れない

集金力が無いと、、、、
「継続出来ません」

あんまり動ける
 余裕は、ありませんが、
  「バランス」です


一応、社長でもありますから(笑)

ここで、
人間力や繋がり
なんてのが活きて来ます。

先日、
社長のやってる「アレ式」教えてよ。と。
関東から(^^)(^^)(^^)

よし伝える!

ちなみに、私、、

「守銭奴」の社長から
猛烈に嫌われていますが

猛烈に守銭奴の社長から
気にされている感が満載です。(笑)
困ったもんです

精進します。

ちびっことじーちゃん達
喜ぶ姿が目に浮かぶなぁー(^^)

★ご意見/感想アンケートは、下記まで(^^)

https://jp.surveymonkey.com/r/R7K2J83
info@sayamahirokazu.com


関連記事