【相談なのに、自慢する人】

昨日の電話の話です

相談?ネゴ?前打ち?

社長、、話聴いてあげてよ。と振られた話です。。

 

 

内容は、ともかくですが、

「 話 が 長 い 」

どうでも良い事に
「 話  が  長  い  」

 

 

途中で、渡辺謙さんに

「お前の話は、話が長い!」

と助言して欲しい程に。。。

 

 

話が結果的に長くなるは
まぁーいいんですが(笑)
(僕が長いので伏線です)

 

 

■「つまらない」
■「論点が違う」

 

 

昨日の本来の趣旨は

「売りたいのでどうすれば?」

なはずなんですが、、、

 

 

聴いていたら

★「全部自慢にしか聴こえません」★

↑相談する態度では無いw

 

 

「こんなに素晴らしい製品を世に
  出して、頑張っているのに
   売れないのは、廻りのせいだ。
    オレの製品の素晴らしさを聴け!」

相談で電話して来たはずなんですが、、

1時間近く、自慢されても、ですよ。。

 

 

 

流石に疲れて(笑)

「社長、すみません、次の予定あるので」
と、切りました。

 

 

多分、多分ですよ。
今まで、数千人単位で人と
逢ってきた僕の類似ファイルから

この社長の頭の中を妄想すると、、、

 

「なんだアイツ、
 オレの話を聴かず切りやがった!
  アンナ奴に相談なんかするか!」

なんて、予想を立てています。

 

 

違っていたらいいなぁ

 

仕事で請け負ったら、
改善出来ますが、
時間かかるだろうなぁー

 

私も話、沢山する派なので(笑)
あぁー注意しないとな、、、

精進します。

 

こうやって、
タイプ別のパターンを
脳内で加筆修正しながら、
精度を上げています


関連記事