『人生が地下の人の特徴』

3日連続短期集中特番最終日w
一番厄介な、「小者」詐欺師の特徴

目が細い
鼻の穴が見えない
声が小さい
字が小さい
有名なハイブランド
ガジェットが好き
常に誰かの悪口を言う

友達少ない(少ししてから分かる)

まるで私の事か?みたいで書きたくないけれど(笑)私、声は大きいし、ハイブランドは持ってないのでいいか?
まっ、小者であることに違いは無いな。

詐欺の定義なんてのは、ハラスメントと同じなので、見解の相違でも起こり得ますが、法令と照らし合わせて金銭の授受が法外である。この辺りかと思います。一歩手前の危険人物も上に挙げた印象の特徴あります。なんたって、年に2000人程、会いますので、段々よめてきます。


注意すればなんとかなる、体型、服、爪、髪はビシッとしてますが、
これに本当に騙されて、表情や仕草が、何か作った感満載です。
悪党と分かっている人にそっくりな人知っているんですが、同じか?と思ったりして、つい斜に構えて見てしまう位です。

こうやって分かって来ると、
定義は難しいですが、体型、服、爪、髪をビシッとすると、
ローンチもランディングもクロージングもしやすくなる。って事実です。(真実では無いですが)
今日の言いたい事はココなんですよ。

余談ですが、
悪党と同じ名前の人が某所属チームにいます(全く無関係の人)。どうにも受け入れられない、自分が嫌いです。


関連記事