【極める位置】

僕は、パチンコとかしませんが

例えば、これから、パチプロになろう!と、目指したとします。

まぁやったことはありますけれど、やったのは20代の頃、1,2度、
子供の頃に親父に連れられて行ったこともあります。

「手でレバーを打つ様な記憶しかない」ので「レバー回すのか!」そんな事に驚いた訳です。

さて、今だと、更にどうなってるのか?(知りません)
どんどこ進んでいるはずです。

聴いた話では、
玉は触れない。(触らなくてもいい)
カードで出玉の管理とか出来る。

■これがパチンコ界隈の今■

ここに、手で打つ時代が一般的な感覚な私が、何かしようとして、戦う準備(笑)がまず大変です。行くだけでも緊張します。店に入る!だけでもハードルな訳ですよ。

これでハードルを超えた!と、つい人間は思いがちで、ついでに、何でも出来る様な気になります。

更に、
パチンコ雑誌とか見ちゃうともうなんでも出来る気マンマンです。
(所謂、疑似成功体験ってヤツ?)
「大勘違い」で生きるのが、人間

さて、ビジネスに戻しますか(笑)

パソコン使える様になった、
ちょっとソフト使える様になった
ドキュメント出せる様になった

厳しい言い方ですが、廻りの最低レベルに追いついたに過ぎません。

「今よりもっと」

使い倒してこそです。

もう一つ例として、レーサーになりたいと考えて「運転出来る」からなれるか?と言ったら、そんな事は無く、3回位、車壊さないと、巧くならない。

やった気になってもそれが通じる程、世の中甘く無いって事でした。

ちなみに、車は壊したことありません。だから、レーサーになってません。(笑)


関連記事