【商売の基本】

私の住んでる、家?事務所?
まぁー知ってるご近所さんが多いです。

「私が知らなくても(覚えてなくとも)」

私の事、知ってる方多いです
(ありがたいことに)

 

■社長おはよー
■あら、社長こんにちわ
■社長、これもついでに買って(コンビニにて)

最近多いのは、
■「見たよ アレ」■

何を見たんだかわかりませんが、
何かを見たんでしょう。

「頑張ってるじゃない社長」と声かけてくれます

 

こんな時、
ボサボサの頭で、
スウェット・ジャージにサンダル

だと、声かけられません。

声かけてもらってなんぼ
(三モテの礎)

最低限、
髪型のセットと
シュッとした格好(つもり)

この感じだと、、、
「社長!元気?」
「社長!久しぶり」なんて声かけらます。

超くだらない事ですが(笑)
これぞ、地域密着ですよ


仕事が来るとか来ないとか関係ないです。(ちょっとありますが)

地元の知ってる会社が
 活躍してる事(風)をメディアで知り
 シュッとしてると、、、、、
何故か嬉しい模様です

 

まぁそうですわ。
隣の家の人が、 何か良い事で話題になれば
「なぜか、私も嬉しいので」
そういう事ですよ(^^)

 

シュッとしてる事より、、
多分ですよ。。
おっ!〇〇さん
おはよー!今日どこいくのさ?
そんなべっぴんさんで。
(うちのお客さん、4,50年の付き合いです)
相手選ばないと、セクハラになりますが(^^)

こんな会話が、、
「おっ、社長!元気?」と、声をかけて貰えるんだなと
分析(笑)しています

 

もし、嫌なら、、、
「おっ、社長!元気?」
なんて、言いませんから ワタシが(笑)
まずは、声をかけてもらう

 

その為には、、
ぜひ、「おはよー」は言ってみましょう
近所付き合いが
 うちの場合、商売長いので(50年)
  沢山ありますので、ラッキーチャンス多いですが、、

 

近所付き合い無い!
なんて、あなた。
SNSが、あるじゃないですか
おはよー 位たまに送ってみましょーーー

これを言われて、
「マジうざい」とか言うお相手の場合、、、、、

 

精進します(^^)


関連記事