【動画の用意が、アレっ?】

今まで、仕事ではやったことが無い
「パンフレットデザイン」
入稿して、印刷待ちです。

↑写真はイメージです

NDAの件もあるので、内容やデザインを明かす事は、出来ませんが、
クライアントさんのご希望に叶ったモノ。
デザインサイドの私としても、私のテイストが入っているので満足満足。

「かっこいい」(はず)

↑実現出来たので良かった。

事の始まりは、今年のはじめに作った、当社パンフレット(自作)を見て

「社長、作って!」からでした(^^)

データやり取りと構成チェックで、延べ日数は、やや7日間、実働時間は、10時間。
「目が痛くなりますが」(笑)

クリエィティブな仕事なので「楽しい」あんまり苦にはなりませんでした。

クライントさんが驚いていた事は、、
意外と知られていないのか、ネット印刷を行うと、恐ろしく安いって事。
印刷業界もこりゃ大変だ!ってのが良くわかりますよ。

印刷屋さんと呼ばれる職業が、巷に沢山、と言うか、当たり前だった時代
厚めのコート紙で両面カラーの二折パンフなんての作ったら、枚数にもよりますが、
相当な値段になったもんです。
(名刺が100枚で、2万とかの時代ですから)

印刷の入稿まで、こちらでやりましたが
(そんな難しい事も無いので)

昔のイメージでクライアントさんが考えていた予算の大げさに言って

1/5

そりゃー印刷屋さんとか無くなりますよ。。。

今は、データ作成なんて基本的に誰でも出来る時代ですから。。
(昔はココが一番面倒でした)

出来るだけ、無駄な出費は行わずデザインしましたが

■高解像度の写真
■フォント
■画像編集ソフト
■高性能パソコン
■複数のディスプレイ

これあれば、出来る時代、恐るべし(笑)

今回は、たまたまですが、全ての設備がほぼ揃っていたので設備投資はゼロでした。

映像処理に対応できる環境があって良かった。
映像編集より、数段楽だったってのが、感想です。


関連記事