【IKASU】細かすぎてさっぱりわからない

F1を見ていたんですが、
(途中で飽きて寝ましたが、、)


まぁまぁ、車は好きなんです。
 レースもやってましたし、、、、

レース中には、
ピットインと言って、
途中で、タイヤを交換したり、
 エンジン直したりするんですが、、

タイヤ交換時

タイヤには種類があります。

・硬いタイヤ(ハード)

・柔らかいタイヤ(ソフト)

・中間のタイヤ(ミディアム)

要するに「持ち」の違いで
簡単に言うとこれくらいの種類があります

あーあと、雨用に
・レインタイヤがあります

最近、F1(フォーミュラ1)は、
面白くしようとして、

「小技をどんどん投入します」

一環として、
このタイヤ、、、、、

たくさん種類が増えました(笑)

特に「ソフトタイヤ」

・スーパーソフトタイヤ

・ハイパーソフトタイヤ

・ウルトラソフトタイヤ

さっぱり違いがわかりません

超ソフトタイヤ
 超々ソフトタイヤ
  超々々ソフトタイヤ

これくらいにしてくれないと、
わかりません。

実際違いは、
 レーサーには
  大事かもしれませんが

これ、エンターティメントなので、、

観客がわからないと。。

感便なルールの
全日本スーパーフォーミュラの方が
圧倒的に面白い(^^)
http://superformula.net/sf2/

William Buller, Kondo Racing

ただ、人気が無いのは、

メディア露出が少ない事と、
認知度(日本だとブランド力)

ここで、世界で戦えそうなのが、、

「スーパーGT選手権」
https://supergt.net/


ニーズがここなんですよ(^^)

人の事だとよく見える(笑)

精進します(^^)

★ご意見/感想待ってます

 

 


関連記事