【実録 ここを絞めてくれ!!】

先日、朝呼ばれたお客さん?。。

「いやー社長、助けてほしい

水漏れしている模様で
「漏れている場所、レンチで締めても治らないんだわ」

 ■嫌な予感■

およそ、こう言う
「自分でやってみるお客さん」
大抵大変です。

 

現場着

「ここから漏れてるから
  ここを締めてくれ!!!!」
「パイプレンチ大きいヤツで
 閉めれば直るから」

 

調べてみると、、
 閉めろ、閉めろ!と言っている
  部分より上方から、配管カバー内を伝って
   水が出てきてます。。

「そんな処じゃない!、ここを締めてくれ」
しつこい(笑)

 

まぁまぁー
 このカバーを外してみますよ

 

現れた水道管は、鉄の管。
ありました。
通称ピンホール状態
錆びて、穴が開き、そこから
水出てます

 

「ここですね」

 

この管の付近一帯を交換する
必要があるので、職人さんの手配も
あるので、時間ください。
いいですか?

 

「仕方無い、早くやってくれ!」
何故か半ギレ(笑)

そう言って手配かけて、お宅を後にしたら、

 

「やっぱり、やらない」

 

もうですね
どうすればいいんですか?(^^)

 

毎回、
こういう事を
平気で言う「」なんです

 

こういう「人」なんです
辛辣な事を言うと、
「お客さん」では無い訳です

 

僕らも電話頂いたら
 そりゃ行きますよ、何度でも。

 

 

でも

■嫌な予感■

やっぱり当たります。(笑)

 

残念ながら、自分だけ良ければいい
沢山居ますし、本人分かってません。
ただ、廻りは殆ど気がついてます。

別の業者さんを紹介する訳にもいかず(笑)
まいります。
当社50年の歴史的功罪「広く浅く」

もっと色々精進します(^^)


関連記事