【面倒なので辞めた事】

皆さんの廻りにこういう方いらっしゃいます?

■あなたに意見を言う人■

どんどん歳を重ねて行くと、なかなか言ってくれる人も減りますし、言う事も減ってきます。

私なんて、「モンクの叫び」位の勢いで意見していましたが、
「最近めっきり減りました」
「丸くなる」って事なんでしょうが(笑)

■丸くなる■
なんか違うなぁ。。。

「めんどくさい」<これが正解。

経験則から、こうした方がいいんじゃない?なんて、老婆心で(爺だけど)アドバイス?とか、ついしちゃうお節介。

まぁ、大抵、「良い方向には進まないんです」

もちろん、私のアドバイスが、的を得ていないのかもしれませんし、「思考的現状維持バイアス」かもしれません。

お節介なので(笑)イライラしちゃいます。

と、言う事で、
なんでもかんでも言うのを辞めました(笑)

■めんどうくさいので■

でも、私に「意見くれる人」が、居ます

「社長?、それ違うんじゃない?」
「サヤマン、この方が良くない?」
「Japan、ここの製品、使った方がいいよ」
「落ち着けよ!」(笑)

普通に言ってくれます
僕も、割と素直に(当社比)意見聴いて、転化します。
この人達に言われると、割と素直に。

なんでだ?と自己分析した結果

「結果的な仲間からの意見だったからでした

別け隔ても無く、
誘ったり、誘われたり
助けたり、助けられたり
仕事であろうが、私事であろうが

手と気を廻してくれる連中でした。

自身に振り返ると、、
僕の意見を実行してくれる人達も仲間でした。

よく考えると、私の廻りには、この「仲間(友達)」10人くらいますね。


関連記事