【お客先の潜在ニーズをこちょこちょする】

今朝、

暖房機つかない!
灯油切れてるんじゃないかなぁ?
なんて電話で、急行。

 

どうやら、
道内では当たり前の屋外装置型
490リットルのタンクの内部で、凍結してる模様。

そこはちゃっちゃと直し(^^)

今度は、各階に設置設備の点検と対応。。。

かなり大きなお宅なので
いろんな設備が付いてます。。。
一回、燃料切れ状態になると

そう簡単に直りません(^^)
やや一時間後

はい、直りました!

 

 

 

 

で、帰ってきませんよ(笑)

■タンクに水が入るということは
「経年劣化」と設置場所に問題
と、言うことで、タンク一式交換を受注
そんな話をしていたら、、、

「社長、そのボイラーって
 最初から付いてるボイラーなんだ、3Fの設備は
 新しいから、まぁいいと思うんだけど、どうだろ?」

「頑張って動いてくれてるんですね、
 そりゃーすごいです。
 だけども20年ですからねぇ」

「替えた方がいいよねぇ」

「ハイ」

「社長の処で出来るよねぇ」

「ハイ」

「じゃソレも見繕ってやってよ」

「ハイ、ではタンクと一緒に、
  春先すぐやりましょう(^^)、
    お風呂入れなくなったら
      お風呂好きのお二人こまりますよねぇ」

「そうなのさ」

↑常にこんな感じです

 

修理>原因の本体交換>付随設備交換
離れて行けば行くほど、高額です(笑)

「買って」などとは、一言も言ってません
修理に行き、お金を頂き
それのついでに、商品も売れる。

 

我々、中小零細企業が出来る
「超ピンポイント営業」(結果的)

 

もし、ご参考になるなら
 やってみてください。

なんでも呼んで貰える様に
精進します(^^)


関連記事