【獲ればいい。。そんな仕事はNG】

昨日の現場、、、

まぁー壊れない(笑)

 

設置が
適当にも程がある作りでして、
全部、いろんなところに噛んで組み付いてます

そして、

そこにあったから使ったと思われる

「半ねじの長いネジ」


こんな長いネジいるか?位です
しかも半ねじ、、、抜けにくい訳です。

 

 

 

要するにですよ。。
壊しにくい イコール
いい仕事とは言えないんです

 

 

例えば、
テープでとめるにしても
適当にとめてあったら、
取りにくいじゃないですか。。

そういう状況です。

 

 

まーばらせない(笑)

 

外そうとすると、
関係ない処も壊れる。
いや壊さないと
撤去出来ない、、、みたいな。。

 

 

いやいや
 こんな事は、どうでもいいんです
  前の業者さんには、
    業者さんの都合があった、、

の、かもしれません。

 

 

 

それよりですよ。。

お客さんの反応が大事。。

「ここのメーカーで3棟
 建てた最後の家だから、
 絶対の信頼があるの」

で、バラすとコレです。

お客さん、
この状況を見て、がっかりしてました。。

 

お客さんの信頼。

ってこういうもんだ。
という事実と

ちゃんと施工はヤレよ

多分、
営業さんと、
側の見栄えは、

良かったんだと。

でも
ちゃんと施工はやれよ

だから、
建築業界は揶揄されんだよ。

ここのお客さんは
3棟やった業者さんですが、
もうありません<そういう事です

業界に身を置く我々も

施工とか
 提案とかだけでは無く

お客先の「幸せだけを念頭」に、、
精進します。


関連記事