【アンテナから、安定ユーザー】

早朝から、

 アンテナ折れたコールで
 起こされました。

伺いまーすと返事して、見に行く。。

あぁーこりゃーひどいね。隣の家にあたっている

 

その後、もう一軒行くと、アンテナが無い(笑)

 

下に落ちております。。

すぐには対処すら出来ないので。。
「ついでに現場パトロール

 

うちの事務所の周りは、
顧客さんばっかりいるので、
ついでに「見回り営業」です

あるわ、あるわ。

■アンテナがこんにちわしている家
■屋根の棟が吹き飛んでいる家

 

なんやらかんやらで、
15軒くらいです。。(増えました)

 

行って
 喜んで頂いて
   仕事になる。

最高じゃないですか。

逆に多すぎて
 どう対応する?程ですが

 

良いところに来た!

 

なんて言われたら全部やりますよ。


■顧客の生活を第一優先

即座に棟つかみだけ、直す職人さん

Ex)営業の事実と真実

300軒程、車から上を見上げながら走る、「変質者」的な営業を一時間程やっとりました。
近頃「セクシー営業車」も周知されているのか、私だと知られておりまして、「どうした社長?」なんて声をかけれまして、「いやーアンテナとか、屋根とか飛んだんだーと電話来るから、見回り兼営業(笑)」と話をしながら。。

 相応数のご依頼を頂きました。ありがとうございます。ですが、当たり前です。取りに行ってるんですから(^^)。これよりも最高だったのは、最近、ご無沙汰していたお客先のお宅が、同じく屋根の「棟つかみ部」が吹っ飛んでありません。「もう、ご存知かもしれませんが、屋根壊れてますよ」とお伝えして、後で見ると直っとりました。まぁーまぁー残念です(笑)

しかし、3時頃電話がかかって来て、

「いやー社長、さっきはありがとう。建てた時の工務店に連絡して、屋根は直ったよ。
でね、〇〇産業の〇〇ってのが、僕の先輩でね、、
社長の処にずっとお世話になっていた灯油を仕方無く、〇〇産業から取っていたんだ。
だけどね、離れたユーザーでもこうやって見ててくれてるのは、ありがたいよ。
だから、なんにもしてくれない、お前の処は辞めて、元の人に戻すって言ってやったんだ。
だから、また頼むよ社長

アンテナの壊れを「手前にして」(フロント)
屋根工事これも 「手前にして」(フロント)
定期配送(灯油)の継続ユーザーさんに好かれる

頼まれました実践例でした(^^)

 

 

精進します。

★ご意見/感想アンケートは、下記まで(^^)

https://jp.surveymonkey.com/r/R7K2J83
info@sayamahirokazu.com


関連記事