【IKASU】良く視てみようじゃないか

スウェーデンに来て、4日目?

移動は、
公共交通機関 使ってみよ!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、電車、空、屋外

 

さて、どうやって、、

切符買うんだ?

そもそも券売機らしい機械が、

一台しかない。。

クレジットカードを刺す処がある

これだな!と、

4人のおっさんで、

あーでもない
こーでもない、、

悩む、買えない。。。

 

 

悩んでいたら、

モンゴル系の女性が、、

 

駅員にアシストしてもらえー(^^)/

と、指刺す。。。

ありがとー

 

 

で、聴く。

聴くと、、

そもそも切符など無い事が、判明。

専用のICカード

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

まずこれを買わないと

「ならない」

これが、基本!!!

 

 

現金で乗る
なんちゅう事は
ナンセンスwww

 

ものすごく
先進的!!!
SUICAしかない!みたいな

今までの常識は、
排除(捨てて)、、

新しいシステムを
踏襲しなさい!!

この位、
思いきったら、
そりゃー、世の中進むよね(^^)/

 

しかも、入る時は
タッチで入場。

出るときは、
ノータッチ

 

全区間統一料金!

 

こりゃーですよ、、、
この搭乗システムインフラ

安く整備出来ますよ、、、、

飛行機の
タッチ&ゴーシステムみたい

 

・切符排除、
・カード持つの当たり前。

社会インフラの一本化

かっこいい。

 

 

こういうのは、、、
体験「しにいかないと」

得られないなぁーーー

 

僕もできるだけ、
新しい事に
挑戦したい派ですが、

 

つい、めんどくさくなって、、

 

タクシーに乗る?

なんて思いますが、

公共を知る

これによって、
思う事ってたくさんあるな、、
って感じました。。。

精進します。

 

 

ちなみに、
我々が、この機械だ!!!

と、目星ををつけた機械は、、、

 

 

賢明なみなさん
お気づきだと思いますが、、、

 

いわゆる「チャージ」の機械

 

そりゃー、、、
買えないよね。。。。

★ご意見/感想待ってます

https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/


関連記事