【blog】私の発行しているメルマガ全容

★ バックヤード ★
<2017 10.24 No.0152>

 

-ニーズも捨てちゃいけないよ -

 

有限会社トミタ代表取締役
integratejapan 主宰
佐山廣和

http://sapporo-tomita.co.jp/
(地味に刷新されました)

 

いつもお世話になっております。

本メールは、

私、佐山(サヤマン)と名刺交換等を

させていただいた皆さまへ

 

「毎日」お届けしています。

______________

目次

■<1> 昨日のサヤマン

■<2> ニーズも捨てちゃいけないよ

■<3> 編集後記&お知らせ
______________

 

おはようございます。

SayamanJapan こと
佐山廣和です

今日は、1977年に

大阪にて全国初の
「サラ金被害者の会が結成」された日

40年前。。。
私、逆上がりができた位の年です。

本メールマガジンは

どうせ、やるんだったら
『明るく 楽しく かっこよく』

プロスピーカー目指してみたら

2015
国連防災世界会議まで登壇

 

新規事業売上
「4倍」を
叩き出したけれど、

「今よりもっと!」
と欲張ったら(笑)

 

小さな我社には、

1000軒の
顧客がいるじゃないか!

1000件の
メルマガ配信してるじゃないか!

 

と、再認識して実践している

「背景」 と 「今」をお伝えします。

*末尾に新コーナーを開設しました(笑)
(新コーナー絶好調)

______________

■<1> 昨日のサヤマン
______________

台風の余波にて、
「雪」から始まる一日(笑)

 

ちょっと早くないですかね?(笑)

仕方ないですが、、、

 

雪がくるとですね、、

「石油が少ないから 寒い」

と冷静に考えると

 

???

 

の電話が多くなる訳です(笑)

 

あとストーブの調子が悪い!
とか(笑)

 

本人の体調が悪い時も

 

「ストーブ」のせいに
されている事も

 

かなりの確率で起こります

 

行きますよぉー

 

______________

■<2> ニーズも捨てちゃいけないよ
______________

昨日、職人さんの手が足りず、、
夕方からの工事になってしまった

風呂釜」交換

今更、風呂釜か!という声も多々
ありますが、、

 

「今更、新しいタイプに変えても、、
このお客さん使えない

と、言う判断の元、交換。

作ってるメーカーも少ないですが、

一定量の需要」はあるんでしょう

相当前からありますから、
若干見た目が違いますが、

「ほぼ同じ機能で、同じ操作感」

違うと言えば、

メインスイッチが無い

これだけです。

 

非常に分かりやすい
「リモコン」しか付いてません。

 

我々以降の世代だと、
「リモコン」と呼んでは、
イケナイ位のリモコンです。

でも喜んでましたよばーちゃん。(^^)

今のリモコンは使いやすい!
「何!しゃがんでスイッチ入れなくていいのかい!」

どこまで、本当かわかりませんが、

喜んでくれた!

これが最高!

昔の人は感謝を表しますから、
本当かどうか?はこの際いいんですが、

「僕らも、職人も嬉しい訳です」

 

ありがとうございます。
(これぞWinWin)

 

転じて、これを「機械」として扱う業界。。
問屋」さんね

確かに売れない装置なので、アレですが

全然知らない

「なんとかかんとかの時のなんとかアダプタどこにある?」

 

なんですかそれ?

 

勉強しておいてよ(笑)

困った時に役に立たないプロ
いらないっしょー

ここに商機あるんだから。

______________

■<3> 編集後記
______________

 

昨日伺った、住宅街

「風呂釜」を欲しがる位のお客さん

いるという事は、

僕の親より若干の世代か、

僕より若干の世代が

多い住宅街。

 

作業が終わったのが19時

さて帰るべ-!と車を動かすと

「妙齢」の女性陣が、
ぞろぞろと帰宅

おつかれー様と心の中で思いながら

待て待て、、
社会構成の事を
とやかく考えるより

 

ここに更に商機あるんじゃないか?

とか、考えて戻ってきました(笑)

 

______________

New
☆  しょっぱい-しっぱい ☆
______________

 

1)昨日のメルマガ
今日は何の日が

昨日は何の日になってました

すみません。。

 

2)昨日のメルマガ
冒頭、「些細」から始まってますが

「仔細」とわかりやすく書くべきでした。(笑)

 

「しさい」と打つと、
実はどちらの漢字も出てきたりする!
と、昨日気が付きました。
ご指摘頂くまで、気がつかない。。
と、言うよりですよ、、、、

ご指摘頂ける事に、感謝ですよ。

注意しよ。

 

_____________

 

【ご意見/ご感想】
お待ちしております

ij@sapporo-tomita.co.jp

______________

 

 

■ ご提供コンテンツ&サービス一覧

 

 

★ セミナー情報 ★

■□■□■□■□■□■□■□

 

現在、セミナー予定はありません

 

■□■□■□■□■□■□■□

★ 展示会 情報 ★

■□■□■□■□■□■□■□

 

「ENEX 2018」 に出展します。

 

2018/02/14~16
東京ビッグサイト 東1・2ホール

 

皆様のお越しをお待ちしております

http://www.low-cf.jp/east/

 

■□■□■□■□■□■□■□
______________

 

★バックナンバー
https://1lejend.com/b/HSmcHSeylT/

 

発行元:
integratejapan

発行社:
創住環TOMITA
http://sapporo-tomita.co.jp/

発行責任者:
佐山廣和

 

※配信停止は、お手数ですが、
以下の画面からお手続きください

http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###

(C)Copyright 2017 Hirokazu Sayama

記載事項の著作権は
当方に帰属します。
無断転載・流用はご遠慮下さい


関連記事