【お正月 毛ガニ 仕組み】

 

近所の台所的庶民派コンビニ

「元旦休み」

 

CVSの概念だけ考えると

「やっとけよ」

ですが、

 

 

 

多くの経営戦略感の元
(たぶん)
休んでます

 

 

過去から考えると
○お正月だから、休む
   ↓
○お正月だから、営業
   ↓
○お正月概念消え失せ
   ↓
○今は、休む(降り出しに戻る)

 

■他店も営業してるとか
■どこに行くのも車で行くから
■帰省で消費者も居ない
なんて事は、あるんだと思いますが。

 

 

僕を含め

コンビニは正月もやっている
と、刷り込まれてます
(もっと昔はやってませんでした)

 

これが覆された訳ですよ
(大げさだ)

 

 

もうね、
「正月」とか
関係無いんですわ多分

こういう判断の仕方は
大手だなーなんて見てました

 

うちも閉まってますが(笑)

圧倒的な違いは、、
弊社の場合、、
電話かかって来ます(笑)

 

「携帯に」

 

もうね、お客先様、、
家族とか仲間ですから

 

「サヤマン頼む」
(そうは、言いませんが(笑))

 

行きます(^^)

 

 

 

 

 

昨日、行ったら

お代とは別に

 

「毛ガニくれました」

 

 

タラバガニも頂ける様
精進します(^^)v


関連記事