【普通の生活でこういう人見たことあります?】

ここの処、WEB会議が続いています。

「みなさん、どうですか?」

直接会いたい派なので
■全然好きじゃありませんが■
社会的なニーズには勝てないので致し方なくやっております。

10人も20人も会議で入って来るとなんだか分かりません。
どこ見れってよ!
みたいな(笑)

「どこ見れ!」

これが結構なキーワード
こんだけの人数の中見てしまう処に注目(^^)
人って、余計な処ばっかり気が付くんですよ。

■画像が、暗いとか
■声が、鼻声だとか
■背景が、こ汚いとか
■逆光だとか

意識しないとわからん事ばかりですが、
世の中には、強力に意識している人も多い訳でして
その土俵で戦うのは、なかなか大変です。

うぇーい繋がった!
WEB会議も何でも出来るぜ!
なんて思ってると、

「やらない方が良かった」
なんて事も、大いに有り得る。

あなたのセンスを
動画でダイレクトに
お届けしてしまいますから
仮想のダイレクト感が伝わっちゃう

先日のWEB会議で
顔が真っ黒に映っていて
声も鼻声(風)。
こうなってくると、もう何言っても話が、入ってきません。(私はね)

そして、WEB会議の欠点(笑)

じーーーーーっと見ていても
その人には気が付かれない。
おっそろしくヤバいです
勝手に想像されちゃいますから(^^)

もっとも厄介な事はこの事実に気がついていない事。

個人的な意見を言うとヘッドホンにマイクでWEB会議。
そんな人リアル会議で見たことありますか?


関連記事