【わかった事は、ドーランの必要性】

新しくした機材で生ライブ放送を行ってみました。
白っぽい(笑)いや青っぽい?

ニコンのときは、良い色目(好み)だったんだけれど、各メーカーで、色目の基準が違うんだなぁ。やってみないと分からない。

今回のNG項目は下記。

■BGM駄目:
マイクに拾わせてみたんですが駄目

■マイク:
ワイヤレスでやる予定が、音割れするので今回は辞め、ワイヤードでやったら、動いている最中の音を拾わない(笑)

■開始画面:
調子に乗ってBGMからスタートで、僕は映らないスタイル。最初から映ってるか、
オープニング動画無いとね。いきなり動画にするべきだった。

通常だと、録画>編集なのでここらはなんとか色々直せるんですが、「生」は、リカバリが出来ない。でもリカバリが出来ない緊張感でやると色々見えて来る。結果として、なんたって恥ずかしいから。基本的に機械性能は十二分だと確認したので、あとは、生放送に耐えられる様に調整していきます。

どんどんマニアになりそうですが、形から入るタイプなので、あと少し。

今回の失敗から、後日、実行した事の一つ。
顔にドーランを塗る。

ドーランを塗って対応した最近の動画↓
【講師の使う動画機材+α】


関連記事