【過剰な気もします】

そこら中出歩く事が多い私。。
ツールの一環として
無くてはならないのは

「セクシー営業車」(笑)

まぁ乗らない日は無いです
そんな中、
今更感もありますが、感じる事が一つ

「バスの左折一旦停止」

必ず完全に停止するので
どうも、私の運転スタイル?と
合わなくて、

突っ込みそうになります

記憶では、、

「巻き込み」と「歩行者」が無ければ
安全に注意して、左折していいはずです

 

明らかに誰も居ないのに停止
気持ちはわかりますが
ただやみくもに無意味に
安全運転してます!を
アピールしてます。(様に見えます)

 

加速力の弱いバスや大型車
逆に止まってしまうと、
絶妙に発進した時に
歩行者や自転車を
逆に巻き込むんじゃないか?
なんて思いました
(その上、ナカナカ止まりません)

 

過度に安心安全を求める姿勢
なんにも出来なくなるじゃないか
変な屁理屈ばっかり言う連中が
出てくるんじゃないか?
なんて危惧してます。

 

もちろん
歩行者もちゃんと注意は必要ですよね
特に横断歩道を渡る自転車(それもNGですが)
加速力がバスの何倍もあるので
ドライバーも

 

要注意

でも
注意したらキリが無いので
悩ましい処ですね

いつも違和感を感じている事でした

自分のやってる事が正しいとは
 限らない観点、、、精進します(^^)


本日の動画

一緒に時間共有
https://youtu.be/aUOeERuqkGk


関連記事