【なかなか難しい、お客さんとのトーク】

昨日のお客さんからの電話

顧客中の顧客先でして、
40年以上付き合いあります(^^)

ストーブから、爆発する様な音がする

電話では、
自動運転(温度設定)
セーブ運転(温度超過で、消火機能)
聴いたことも無いバーンっていう音がする

 

この時期でもストーブ使うのか!
と、言う、本州勢の皆さんの疑問は

さておき

爆発なんて言われたらそりゃ行きますよ。

 

 

さて、到着すると
夫婦で「カレー食べてます」(笑)

ストーブは消えています
スイッチの状態を見ると
「自動運転にはなってません」
「セーブ運転にもなっていません」
手動運転(自分で大とか小とか決めるモード)
セーブ運転ランプも点灯していません
要するに、何一つ言っていた状態ではありません

 

さて
確認してみましょ

この辺りのスイッチいじった?
いじって無いよ

床暖のスイッチは?
あぁーバーンって言ったからそこは停めた

■いじってますね■

自動的に消える時に音するの?
怖いから停めたのさ

■話が違ってきます■

なるほど、
床暖運転している時に「爆発音」がした訳だ。

 

確認してみましょ

整備は去年の11月に行われてる
製造年月日は、2015年式まぁまぁ、経年劣化は考えにくい

 

床暖循環液が、少ないんじゃないか?

でも、爆発音なんてするか?
普通、足らなかったら、その機能、停止するだけだよな。。

 

見てみます。。

 

「多すぎです」(笑)
多分コレですな

 

 

確かに「ここまで!」の線も見にくいので
永遠と入れるかもしれませんな
「ウィンドウォッシャー液」の様に

さて、抜いてる最中に循環液のガス抜けして

「バスっ!」って音がしました。
キマシタ!!!!

「これこれ、この音!」
全然、爆発音じゃありません(笑)

 

いやーコミュニケーションて難しい
行って速攻で確認する
これに勝るモノはないですな

 

住設物販/施工/工事
スモールワールドで展開していて良かった(笑) 

ご夫婦には、循環液の量は心配しなくていい
床暖冷たくなったら
電話してちょーだい
優しい、専務が来るから

 

と言い、

「あっ、 社長お金、お金、払い行くわ」
と、一本指を出されました
まさか千円では無いよななどと思いながら、

そんなにしないよと言って

↑コレくらいかな(笑)

 

 

コーヒー飲んで帰って来ました

色々、精進します。


関連記事