【対 鬼の形相】

毎日、メルマガを書いていますが、
書き置きしないので、
「ネタ切れ」になりそうな事沢山あります。

そういう時、今日の様な
無謀とも言えるチャレンジなんぞをするとネタが出てきますね。

無謀と言っても、
わずか40kmのサイクリング
現役の時の練習の半分以下。

所要時間は、2倍かつ休む回数も多い。

でも、こういう事をやると、、
おっ!と気がつく事も多い訳でして、、、、

今回の気づき(大袈裟)は、、、

 

 

休憩してると
なぜか、
おっさんばっかり寄ってきまして、
話かけられます(笑)
マニアックな自転車に乗ってるからだと思われます

 

 

今日最高だったのは

散歩?徘徊?していた、じーちゃんから

「にーさん、この自転車は高いんだろ?5万位か?」
そうそう、そんなモンだよ
「かぁーーーーたっけーなぁ」

最高です

じーちゃんご満悦な顔だったので
それで良しですです(笑)

 

 

颯爽と走っているイメージ中、
すれ違う、ロードレーサー乗りは、私を含めおっさんばかり
しかも単独多し

そして、なぜか「鬼の形相」です(笑)

 

全員に、「おっはよーっす」
と、声をかけて走ってました参りました
(小さな社会実験です)

 

そうすると、、
ほぼ、皆さん、満面の笑み(口元で分かる)

で、「おはよー」と返答がある訳です
気持ちいいもんです(^^)

さて、この「おっはよーっす!」
是非、みなさんの会社の
「外部」でかつ「知らない人」に
実行してみてください

↑特にこういうタイプの人に

 

 

とても、生きやすくなりますよ(^^)
是非、お試しあれ(^^)

 

ネタと改善点は、そこら中に落ちている
 そんな毎日、精進します


関連記事