【広告 VS 記事】

先日相談されたお話。

「どうやったら、新聞や報道記事になるんですか?」
「プレスリリースですよね?」
↑これが全ての原点のプレスリリース

そうなんですがそうではありません(^^)
トリガーとしては良いのですが

広告をバンバン打てると
 いいんでしょうけれど、
  そうそう、沢山打つ訳には。。

狙い目として「記事化」は、
最高なんです。。
ランチェスター戦略みたいなもんです

 

 

さて、どうやるか。。。

 

 

 

■「記者さんと仲良くなる」
■「惜しみなく情報を提供する」
コレです

記事化の注意は、公共的(パブリシティ)なんて良く言われますが、、
その手前の事なんですよ、大事なのは。

 

仲良くなる
ここを大事に(^^)

 

 

そして、、、
書いて良いかは、分かりませんが、、、
記者さんは、情報を欲している
この事実から是非動いて見てください。

そして、
クライアントさんは、客観的に提示される情報から判断している
これも事実です

もうですね、パブリシティなんて当たり前なんです。
弊社の製品は、、、、とか論外

 

仲良くなって、
そこから、次がある理由です
それは「楽しい」
ここです(^^)

最後に一気に持っていくのが
サヤマン流(笑)

精進します(^^)


関連記事