【いいから来い アゲイン】

平成を忘れるな
The 人生の不条理 その2

昨日の件から、約2年後、、

今回のスタートも
「いいから来い」(笑)

東京に
到着すると、前回よりも
なんとなく、嫌な雰囲気

 

「お前コレ、どうするんだ?」
「はっ?」

 

私の所属Gr
4ヶ月遅れの工程表を見せつけられます

札幌で見ていた工程は、
やや3週間遅れ

 

どういう事ですか?

当時、ポジション的には、
業務リーダーの仕事もしていましたが

この仕事は、
熟練のリーダーが居て
私は、設計/生産が主たる仕事

 

どうやら、
内部工程と外部工程を
私らに気を使って、操作した模様です

 

結局、
工程が遅れていると言う、事実は事実
なんとかしないとなりません。。

 

で、どうする佐山

 

いや、リーダー私じゃないんですけど。。
仕方なく、札幌で頑張ってる全員を、
「明日、いいから来い(笑)」と、呼びまして

そこから、やや半年、毎日 

死ぬ気では無く

死ぬ感じで作業。

 

途中、

■関係会社の人が疾走したり

■辞めた人にも聴きに行く

など、

切羽詰まった感が、
ハンパではありませんでした

 

この期間が、残業300時間超コース

会社の総務から、
こんなに働ける訳が無い!と怒られました。

 

M体質なのか、
労働時間が長いのは、
苦ではありませんでしたが

 

出張で、半年ホテル暮らし

恵まれてる環境では、
ありましたが、、こりゃー大変だと。。。

実際は、
通常の労働時間も
ありますから本当の労働時間は、、、、
当時はそれで許されていましたし
対価もちゃんと頂いていたのでアレですが、

 

これから、ずーーーーと
こういう働き方?
なんて不安になった時期です

しかも、知らないうちに
全体会議にも出る事になり、
コレって業務リーダーじゃないの

まぁ仕方ないな。と、

業務日報を素直に書いたら
また、大問題になりました。

それは明日

平成を忘れるな
The 人生の不条理 その2でした

今なんて大したこと無い!と
強がって

精進します。(^^)


関連記事