「ジェンダーとアジェンダの違い」

■Industry 4.0
■Society 5.0
■SDGs
ビジネス界では、話題の言葉達です

具体的に実行するにあたって

諸外国の事は、置いといて、、、

日本の場合
最優先すべきは

ジェンダー平等LGBTもですが、、

まずは、ジェンダーでしょう!と考えてます

 

ちなみにこの文章では、青を男 赤を女
として書いていますが、実はこれもジェンダー平等という意味では
NGなんですよ

なんと言ってもですね
日本は、
猛烈な「男性社会

■男尊女卑■

労働力?生産力?利益力?
ほぼ「半分」になってます(男性しか動いて無い現実から)

 

貴様、何を言っとる!
 男闘呼組代表の様なおっさんの癖に!!
と、お思いでしょう。その通りです(^^)

 

稼ぐのはオトコの仕事
良いからヤレ 文句言うな お前が盗め!

 

これが長い時代続いたので、
(間違ってますけどね)

世の男性達は、
 それが当たり前だ。
 と、疑いもなく、過ごしている。
 ここが問題(僕を含めて

 

世の女性達は、
 そんなのおかしい!
 ビジネスに打って出られる!
 と、疑いもなく、過ごしている。
 ここも問題(実行が無いんだよなぁ。。)

 

■女性進出割合の低さ■

この事実だけでみると、、

男性陣の単純脳によるロス
女性陣の女性が女性の為(みたいな)
こういう計算し難い事が、、

 

スタートから、
すでに分けて考えてますんでなかなか進みませんよ

おんなじ「人」ですからねぇ

仕事が嫌いなオトコもいるし
育児が本当に好きなオトコもいる

仕事が大好きな女性もいるし
育児が嫌いな女性もいる

 

そこからですよ

 

男性陣もビジネスパートナーとして
 女性をみる事も必要ですし
  能力ある女性(人)いっぱい。

女性陣もお前なんぞ打ち負かして
 やるわ!位の勢いでやればいいんですし
  ビジネスの仕組みを学べばいいんです
  
「人」ですから。
ジェンダーを意識する前に
「人」

 

生産性の高い
リーダー能力の高い
物理的に力のある

 

貴様が何を言う!位
全然、人の事なんて言えませんが、
そういう時代なんですよ

生物としての野生の集成(狩猟)

24時間戦えますか!
亭主元気で留守がいい!

各々が↑この感覚が残ってるんじゃないかなぁ
特に我々世代付近

これ残ってるんじゃないのかなぁ
だから、
人からモテましょ」な訳です

おぉー(笑)

 

 

 

おい 佐山!ところで
 アジェンダはどこに出てくるだ?
  出てきません。
 「ジェ ジェ ジェ」です
 ジェだけ注目してみました

 

 

令和の時代を生き抜ける様に精進します(^^)


関連記事