【負のブログの話】

「人生回鍋肉」

このブログを覚えて居る方は、
相当な「サヤマニア」です。

 

20年程前にやっていたブログで

まー文句ばかり書くブログ」です。

 

昭和ボヤキ漫才の師匠

人生幸朗氏
もじったブログでして

ボヤクを主体にしたブログでした

 

相応に人気ありまして(笑)

 

現在のブログ「IKASU」
なんて比にならない程でした

 

 

とにかく、難癖付ける訳です
(些細な事にですよもちろん)

読者数も多く
人気もあり、
インタラクティブです

 

 

さー、
どうなったと思います???

 

おかしな人の集まりになりました

 

可笑しなでは無く、
おかしい人の集まりです

 

確かに私自体
普通では無い事は、認めます(笑)

 

 

そうは、言っても一応
当時から、世俗の常識はあります。
(言い切るのはどうか?と思いますが)

 

常識の範疇を超えない程度の
ボヤキの「つもり」で書いてました。。

 

んが、、

 

今の言葉で言う

「ヤバイ人」が増えまして
収拾が、つかなくなってしまいました

 

たいへん です

 

ジワジワと
 クローズした訳です。

この経験を踏まえて
私の思う事として、、

 

「マイナス」は、
「マイナス」しか産まない
(まー負の連鎖ですね)

生産性も無く、
楽しい訳でもありません

 

人生幸朗師匠クラスの
人生経験あっての話ならまだしも

 

小僧が偉そうに文句付ける
こりゃー駄目ですよね

 

 

  「類は類を呼ぶ」

 

 

全く、目指して無い処に
「着地」しそうになりました。

 

まっ、大失敗な訳です

 

 

意外と肯定的な話を
書いているつもりでも、、、

否定的や
高圧的な内容と、
取られたら 大変な事になる。

 

実体験から基づく、お話でした(^^)

精進します。


関連記事