【幸子で移動する事にする】

いやー
いつだったかのメルマガで、
600kmで疲れるとは、、、、
なんて書きましたが

500km以下でも疲れました(笑)

天候もアレでしたが、

疲れる要因がわかりましたよ。

○速すぎなんですな。多分

北海道の場合、
 電車とか、飛行機使うよりも

「総合移動時間」と考えると

「車社会」なので
 つい、大幅に車使いますが、

移動が、

「高○すぎるので、疲れる」
     今頃わかりましたよ。(笑)

 

不思議な事ですが、
 あの大きなトラックで移動すると

「実は、大して疲れません」

神経使うのは、
 駐車とか、
  細い道を通る時だけ
(東北の奥の細道通った時と
  熊本で道に迷った時は参りました)

大して、スピードも出ないですし、
 シートは、疲れにくいバネサスシート
  いろんな処が見えるミラーに、カメラ
   そして、どんな処でも休憩出来る、
    「ベッド装着車両」

疲れにくい要素一杯です。

↑6速に入れるとハンドルまで1cmです

 

なるほどなぁー

移動に車。。

高速道路移動は、
 これから、80km/hを基本に
  しようと思います。

まぁー年取ったってのは、
 否めない事ですが、、。。

そうそう、復旧した、
 「日勝峠」帰りに使ってみました。

ちゃんと通れますね。

相変わらずの「霧」で
 年寄りの僕としては、
  もう、使いません。

怖くて怖くて(笑)

さらなる
安全運転に
精進します。

★ご意見/感想アンケートは、下記まで(^^)

https://jp.surveymonkey.com/r/R7K2J83
info@sayamahirokazu.com


関連記事