【スマホが無いと入れないお店】

展示用プラモデル製作

あれ、ボンド無いわ!と気が付き

プラモデル専用ボンド売ってる店を
ネットで探しました。

一部では、下水配管用ボンド

エスロン」でいいんじゃない?
なんて話も聴こえましたが、

無視して探します(笑)

お店の開店時間
たいてい、12時からとか
 14時から、なんて書いてます。

一軒、
早い時間から開いてるお店発見

「おぉーあるある、あそこな!」

思い出して行きました

んが、

開いてるのか、開いて無いのか

「わかりません」

シャッターは開いてます

しかーし、

そもそもシャッターを
 閉めたこと無い感じにも見えます

ドア、完璧に鍵かかってます

やっぱりなぁ、、、
 やってないよな。。
  仕方ないよな。。うん

なんて、現状の模型業界を

知ったかぶりして、
 納得して帰ろうとした時。。

なんか書いてあるのに
気が付きました

「御用の方は、
 〇〇ー〇〇へお電話ください」

↑かけても絶対こういう人は出ない感満載です

ある意味、
 最近の事務所みたいです
「御用の方は、インターホンでお話ください 的な」
店舗一体型住宅なのに

これ、、
 もうマニアしか居ないって事です

案の定
店内、マニアックすぎる模型(^^)

これネットで売ったら
 結構な「アレ」になるんじゃないか?

買い占めるか?

くらいの思いでしたが(笑)

そこをこらえて、
ボンドを買いにいったのに、
なぜか、3000円分くらい
余計なモノ買ってきました。

あれで入りやすい店だったら
もっと、こう、、、

うちなんかも、
もともと「金物屋」ですから
商売ピークは同じです。

先代との相談で、
 早々に金物屋を辞めたので
  まぁまぁー救われてますが、、

業態変化とシーズと事業継承

色々考えちゃいました

スマホが無いと店に入れないお店 の
紹介でした(^^)

精進します(^^)


関連記事