【今こそ、食堂で金を使え】

札幌市内、、、気のせいか、、、

「食堂」が混んでます。

地震/台風の影響により
コンビニで、
お弁当が、無い処多いからかなぁ。。

↑Aセット(塩ラーメンとチャーハン)

今こそ、庶民的な
個人が頑張ってる、「食堂」が
クローズアップされてほしい。

 

個人のプライベートを
超越した処で割り込んで来る

「食堂」

楽しいですよ。

 

 

一人飯、お一人様なんて言葉が
一人歩きしますが、、
「食堂」は一人飯じゃないです。

 

■まず、気のいいマスター

■このマスターに付いてる、
 余計な事を言う、素敵なおっさん

■そして、いい感じの広さと適当な不潔感(笑)

これぞ、ザ自分の部屋

いろんな人のるつぼで、
一人で居る感じがしない。
何がいいかと言うと。。

 

余計な情報が、勝手に色々入ってくる。

コンビニの弁当を車内で
誰にも邪魔されずに食べる。
これも幸せですが、、

食堂で、隣のおっさんと
えっ?マジ!それ!

と、

この店に来る感性が一緒の
人と交わりながら、一時を過ごす。

つい入ってくる、
情報。。φ(..)φ(..)ですよ。

 

今、日本に求められている空間

 

「食堂」

↑肉野菜炒め定食

見知らぬ、おっさんからの
思わぬ情報と出会いを求めて、、

精進します

今日は、おぼうさん居ました!!!

★ご意見/感想アンケートは、下記まで(^^)

https://jp.surveymonkey.com/r/R7K2J83
info@sayamahirokazu.com


関連記事