【IKASU】現場からわかる事

しばらくぶりに
 現場作業やっております。

・足場かかってる
 現場なんてのもあります

・穴掘る現場もあります
 組み立て設置の現場もあります

・4,5年前までは
 相応にいろいろやれましたが(笑)

やらない!と決め

 

職人のベンツ(笑)
「ハイエースすら売却」しました
退路を断つ!なんてかっこよさで(笑)

 

そうは言ってもですよ
 仕事として、受注する事が
  生業ですから、現場を知らないと。

 

という事で、
最近、お客先と、
職人さんに迷惑にならない様に
助けてもらいながら、

 

「昔取った杵柄は
  如何に通用しないか?」

 

を確認しております。

自動代替テキストはありません。↑設置より、横に写る「平板石の移動が重い(笑)」

 

昨日の現場で
何かこう、しっくり来ない。

 

体が着いて来ないのは、
しばらくぶりだから、
体力的な問題
(いやー持てなくなりました)

だけれど、

それにしても、
なんかおかしい。。。。

それは「靴」でした

職人さん御用達の
かかと踏んでも踏まなくても、、

サンダルの様にも
 普通の作業靴の様にも
   利用できる靴

これ履いてません。。。

 

「作業靴 かかとが踏める」の画像検索結果↑まさにコレです

ぬいだり
 履いたり
  ぬいだり
   履いたり
やたらに時間がかかります

 

たまに出ると
 作業効率改善の具体的な事
  見えたりします(^^)/

 

あんまりやると、
 体中痛くなるので、アレ(どれ?)
  ですが、、、

 

精進します。

 

 

★ご意見/感想待ってます


関連記事