【IKASU】謝りながら入って来る人

うちの会社に
大抵、定時にやってくる、、

某配送関係の方の
ドアを開けて、毎度の一言。。

↑画像はイメージです(笑)

 

「すいませんでした、、、
 〇〇、置いて行きます」

しかも、本当に
 申し訳なさそうに。。。。

何故、

「すみませんでした」 なんだろ
しかも過去形。。。

 

 

・丁寧?
・配送先に横柄な人多いから?
・この人の通常の枕詞?

 

なんて考えるんですが、

 

この方の言い方も相まって
明らかに謝ってる感が満載です。

 

なんとなくですが、
いきなり謝られてもなぁーー
うちが悪い事してるみたい(笑)

 

元気良くとは、
 言わないけれど、

 

おはようーございまーす(^^)
お邪魔しまーす(^^)
こんにちわー(^^)
〇〇でーす。

とか、陽気を持ち込む様な言葉
言ってくれれば楽しいのに(^^)

 

 

陰気な(感じ)の言葉で、
訪問されると、
悪気は無くても、
空気が淀むなぁー(^^)

 

 

きっと、この方、
 いい人なんですよね。。。

 

本人気がついて無いだろうけど。

 

他人のフリ見て
 我が振り直せ(^^)

 

どうもーこんにちわー佐山です(^^)

↑これもイメージです(笑)

即座に出る様に
やりすぎると暑苦しくなる癖ありますが

 

 

精進します(^^)

★ご意見/感想待ってます

 


関連記事