【IKASU】「バズる」であずる(北海道弁)

すでに、
 古い言葉なのかもしれませんが、、、

・「ディスる」

・「バズる」

これ、市民権を得たのか、

「割とまともな文章に使ってくる人」

多いような
  気がします。

もちろん、使う人は、
 若い人ですが、、、、、

私、仕事的には、
 堅い仕事してるので、

この言葉を、
 文章に使う事はないんです。

ビジネス的に考えると、

 若い人達集団で

 使う>一向に問題無し

だけれども(笑)

一般的な企業さんや
 経営陣向けにコレ使うと

いい印象無いと思うんです。

文章は残りますから。(^^)

例)

弊社新規事業にて、まずは、
バズる事が、最優先事項であるので。。

なんて言う文章が出てたりするんですが、、

「話題作り」とか「集客」でいいじゃん

なんて思う訳です。

EX)「ディスる」は、
 「責める」とか
 「悪く言う」とかに
  使われます

まま、これもですよ。

 しばらくすると、一般化すれば、
 良し

 退行していけば、
 変な印象残して終わり

なのかもしれませんねぇ

フランクな
 文章/トークでは「あり」

ですが、その空気感を
 読むセンス、そこを実は
  見られてますんでご注意を(^^)

我々50を超えた
 おっさんも、ちゃんと理解出来る様に
  しておかないと(^^)

そうは言うものの、
 言い切り型のトークが多い私。。

そこを注意して、

 「やわらかい高級化粧紙の様な」

文章にする様

精進します(^^)

ちなみに、、、
 文章より、、、、

もっと

 

一発的に効果/逆効果」

が、あるものあります。

さて何でしょう(^^)

★ご意見/感想待ってます

https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/

 


関連記事