【blog】偶然から あり得ないシチュエーション

昨日の
夕飯、どこにする?旅の話です(笑)
S社長と息子の3人で、、

「さて、どこにする?」と

 車内での会話

 

うーん。

 真龍?
 たけ蔵?
 虎?
 
なんて言いながら、

 

そうだそうだ、、

定食の「まる竹」さん行こう!

 

ここの店主さん、

自転車乗りで、

 

昔、私が
 全力で、
  自転車やってた頃は、

 

ご近所さんだし、
   よく行ってました

 

店主さんが常に

 基本的に 

「サイクルファッション」(^^)

 

 

”ご無沙汰でーす。”
など言いながら、、
  

3人とも

「カツカレーを注文」(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内

 

すると、
一人の若者が来店。

 

店主「佐山さん彼、
     インターハイに出たんですよ」

彼「あれ?佐山?」

僕の方じゃなく、
 息子の方を見て(笑)

中学の同級生だそうです(笑)

 

私「へぇーそうなんだ、、
      どこのチーム?」

彼「サイクルプラザです」

私「〇〇さんとか、〇〇さん元気?」

店主「この人(私)、道内自転車界で
     無駄に有名なんだよー」(笑)

 

 

ご飯食べたい彼を、
ほったらかして(笑)

自転車の話をしていたら、、

 

〇〇さんと〇〇さんが、

なんと 来店(笑)

 

 

なかなか、
あり得ない光景になりました。

 

 

いや いや、実は、

今年は自転車乗るかなぁ?

乗れるんじゃないかな?

 

なんて、思っているんです。

 

「もちろん レースで」

8月のレース目指す予定です。

画像に含まれている可能性があるもの:自転車
↑これぞレーシング。電動(シフト)自転車

 

このシチュエーション。。。

 

「きっとヤレって事ですね」

 

 

 

こういう、運命?

みたいなのは

できるだけ
 実行する様に
   していますが、

 

えぇー、自転車セットアップ
するの面倒くさいなぁ

 

や、

 

最新の
サイクルウェアじゃないしなー

 

等と、ヤラない理由を探します。

 

ですが、、
 諸般の事情で、

 

「レース」出ます。

 

正確に言うと、
 自転車で
   運動すれば
     いいだけなのですが、

 

モチベーションの為に。

 

 

精進します

↓写真は、S社長の冷蔵庫内で冷やされていたアイコス
画像に含まれている可能性があるもの:室内


関連記事