【ローテクで勝負して来る、、】

たまーにかかってくる

「ヒョウジケンガイ」の電話
これ、なんだか分かります?
海外、特に中国からの電話です

 

 

当社の建築系業務、
再生可能エネルギー関連、、、
特に、太陽光パネルやフレームに関しての

■ 営 業 ■

特殊な太陽光関係しか
やっていないので、
いわゆる汎用品を
扱っている海外メーカーさんとは取引は、出来ませんし
汎用系は、規模が大きくないと、ロットコストが大きすぎて。。

 

そんな事は、
こっちの事情ですから
彼らには関係ありません。

 

すごいなー と思うのは、
日本に国際電話で、中国や台湾、香港から、
電話で営業してくる事。。

 

しかも、
若干、間違っとる日本語ですが
ちゃんと話が通じる。

日本のテレアポ営業とは
廻りの騒音からして違い
丁寧に電話をかけて来るんですよ

このローテクとも言える
真っ向勝負営業
やってみるぞ!と言う
意気込みがハンパ無いですなぁ

↑イメージではこんな感じ(笑)

よし、
見習って、
どんどん、うちのお得意さまに
逢いに行こうじゃないか。

 

そろそろ、来ると思った(^^)

こう言われる様に精進します。

 


関連記事