【おもてなし 計画】

今日は、
特定の方向けの内容です

私が、
痩せ型グルメ旅レポーターだと
思っている Hさん と
次の楽しいお店は、どこかな?と
思っている、Hさんと、Hさんと、Iさん向けです
(どんだけ、タイトやねん!)

 

まず、言っときますが、

「そんなに 沢山、お店知りません」
「そんなに 沢山、外で食べてません」

 

好きなのは
一人でパンツ一丁で、
30年前のF1レースなんかをビデオで見て
体に悪いらしい ダイエットコークを
ゴクゴクのみながら、
味の濃い コンビニ弁当食べるのが
大好き」です

こんな要らないカミングアウトは良いとして

 

いろんな処で
 食べたり、飲んだふりしているのは

「食/酒」というアイテムは、、、
お相手との距離を「グッと近づけるから」です

と、言うより

「グッと近づくから」です(私も)

美味しい食べ物と素敵な空間は、
「心を大らかにしてくれます」

素敵なお酒は、
「言葉を饒舌にしてくれます」

だから です

「社交場」なんです私にとって。

私が落ち着けなかったら
お相手も落ち着けない
落ち着けなかったら
話も進まないし、懇意にもならない

何食べようかな?
なんて悩む場所ではなくて(私にとって)

至極当たり前に
お任せで構わない空間

そこで、ご一緒する
「親交を深める場」であって欲しい訳です

こうする為(こうなる為)に
私の嫌いな事を
やりたい事の為にやるわけです。
「一人でも食べ(飲み)に行く」(嫌いです)

まずは、お店と仲良くなる

私は、大切だと考えて実践、実行しています。

 

グルメリポーターと勘違いされない様に
精進します。


関連記事