【上から目線で見る「充電」】

さてさて、

年末年始、、お出かけになる方
いらっしゃいますよ。

そんな時のお供は

「昔なら、カメラ
「今なら、スマホ

スマホと言えば、、、、
悩みの種は、、

 

■「充電」■

どんなに性能が良かろう
どんなに画面が見やすかろう

 

充電されてなければ
なんの役にもたちませんな

使う為の前提」な訳です。
そして意外と忘れがちな事です

 

 

要するに「手前の事」ですよ

 

 

 

仕事に置き換えれば

 まぁまぁーパソコン使える
 まぁまぁーパワポ位は使える
 まぁまぁー運転が出来る
 まぁまぁー英語が出来る

こんな事が、
挙げられるんじゃないかと。
出来て当たり前の事。。。

 

手前の準備をする」視点
大切にしとります

 

 

パソコン使えたら、仕事が出来る

じゃなくて

仕事をするのにパソコンを使う
写真を取るのにスマホの充電は当たり前みたいな。。

 

 

字が難しくて、なんとなく
偉そうな感じがして
あんまり好きな言葉じゃないですが

どんな事にも
俯瞰して考える

 

そう、、、

「俯瞰症」くらいに(笑)

こういう時こそ上から目線

精進します(^^)


関連記事