【的確に想像したいなぁ】

超密接型企業を
 経営しているので、

「お客さんからの
  電話もよく受けます」

 

そんな折、、

どう判断すれば、いいんだ?
なんて悩んだ、電話の話。

■朝7時半に電話■

 

「あっ社長!
  元気?〇〇です。
 灯油お願いしたいんだ(^^)」

 

”おはよーございます(^^)
  そしたら、午後からでも行きますね”

 

「あっ、急がなくていいのさ、
 連休終わってからでいいんだ、
  まだまだあるから」

 

 

もうね、
頭の中混乱するんですよ(笑)

朝の7時半に電話きたら、

「もう無いのか?」
 行かないとならん!

と、どうしても思います(笑)

冬の北海道で灯油ロスは
 死を意味する時ありますから
(月間消費量、300リットルなので)

 

▲電話来たのは、
 12月21日金曜日
 連休明けは、25日<!

 

▲「まだまだある」宣言

 

▲高齢ご夫婦二人のお宅で、
ある意味、悠々自適です。

 

 

こちらのサービス重視だけで
考えると、どういうことやねん?
なんて思いますが、、

 

お客先を想像すると。。。

■朝7時半、、、

こちらに取っては早い時間ですが、

ひょっとすると、ご高齢を考えると

4時前から、朝かもしれません

そうすると、、
普通の感覚の10時w

 

■連休明けだと、ほぼ4日後

予定に入れておいて欲しいだけかも
しれませんな。

 

オレの常識が
世界の常識とは限らない

なんて事を
偉そうに言う私ですが、

 

一瞬、立ち止まらないと、
このザマですよ。。

 

お客先や取引先に
 怒るなんてことは、
  よっぽどじゃないと
    やらないので(笑)

事無きを得ますが、

 

もっと精進しないとな。。
一発でそのイメージが、
出てこないのがイライラします

 


関連記事